まいにちたのしく!

社会人になって、2年と半年。*

あれ、なんだかいつからか、
私、なんとなーく過ごしてないかな?

季節を感じたり、
友達とおいしいものたべたり、
ゆったり長風呂したり、
ふかふかおふとんでねむったり、
大好きなのりくん(彼氏)と
手をつないで出かけたり、
幸せなことは沢山ある!
でも、でも、...

なんとなーく、過ごしてないかな?

もっと、自分自身、
成長できることはないかな?
人の役に立てることはないかな?

子どもみたいなまっさらな目で
幸せをもっと、味わっていけないかな?
見落としてきた何かを
もう1回見つけたりできないかな?

人生って、あっという間。
それでもたのしく生きるって、
むずかしい時がある。
限られた時間をただ、
たのしく過ごしていきたい。

何かが変わるかもしれない、
何も変わらないかもしれない、
2016年11月から一人暮らしを決意した私が
ただ、「まいにちたのしく!」を
モットーに、いろんなこと(主に日記)を
のんびり書いていきます*

よろしくお願いしますっ

ニューフェイス!こそ、大スター☆★


キノコではしめじ派。
こんばんは、きみのねこ。です。




今日はのんびりと、10時頃に起きました。





「お部屋汚いし片付けたいなぁ〜
でも動くの面倒だなぁ〜」




なんて思いながらダラダラと時間が過ぎてしまい、



「これはいかん!とりあえず朝ごはんだ!」




と身体を起こすも、またもゴロゴロ...。


(レタス・サラダ菜・キュウリ・トマト・塩鶏のサラダ
チョコワ)



「これはいかん!気合を入れねば!」



と身体を起こして、やることリストを作って
上から責めていくことに。




細かくノルマを書いて取り組むと、意外に出来るものですね!



掃除機も綺麗にかけ終えたところで、
14:10。
予定よりも10分遅れてしまいましたが、
ハリー氏の爪を切るのに時間がかかったので
自分に「よし!」を出しました笑





「そうだ!頑張った自分へのご褒美に
ケンタッキーに行こう!」


(昨日行くぞ!って決めてたし!笑)



とジムの用意をして、出発。




その前にドラッグストアにて、
連日飲んでいたスリムアップスリムのショコラ味が
無くなりかけていたので、
色々な商品を眺め、とあるものをカゴに入れ、
(紹介は後ほど!)




加えて、新しい相棒もカゴへ入れて会計を済ませ
(紹介は後ほど!)
いざケンタッキーへ!



ぴやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!////
(喜びが頭のてっぺんから漏れる音)


クリスピー×2
ビスケット
ジンジャエール



と、その前に、ドラッグストアで買った
新しい相棒を取り出します。




(撮影は帰ってきてからお家でしました//)




クリスピー様方を食べる前に4粒。
店員さんにお願いしたお冷で飲みました。




どれほどの効果があるかはわかりませんが、
気持ち的に「これで安心だ♪」感が出ます。
やっぱり美味しいものを食べる時に
罪悪感なんて持ちたくない!!!
すごくいいと思いました笑


外食の際や、カロリー高めのものを
食べる時、ちょこちょこと使って
無理なくダイエット頑張っていきたいと思います!




その後ケンタッキーを出て、
ジムにて筋トレと、有酸素運動1時間をし、
帰宅。




お風呂に入って、いざ、夜ご飯。

スリムアップスリムの抹茶ラテ味を
買ってみました\(^o^)/


付属のスプーン3杯と250mlのお水で完成!




味は...


あ、



おいしい\(^o^)/




これ、しっかり、抹茶ラテです。
これは嬉しい(*n´ω`n*)
変な味で抹茶ラテ風とかじゃなくて
ちゃんと抹茶ラテだ!(歓喜)




ただ、ショコラよりも満腹感は少ないかもです。
(粉の量も水の量もショコラより少なめ。)



それでも美味しい!
ショコラと併用して抹茶ラテもリピします☆
引き続き置き換え頑張っていきたいと思います(*`・ω・´)




明日は夜からのりくんと合流して誕生日会!


なかなか進まない準備、明日こそ終わらせるぞ!\(^o^)/












あ、買うものリスト買ってくるの忘れた。(時間タスク右上)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました\(^o^)/

道半ばの苦しみ...



サーティワンでは
ナッツトゥーユー推しのきみのねこ。です。
(書いたら食べたくなってきました。爆)





ダイエットを本格的に決意して
食事を変え、ジムにほぼ毎日通って
運動をして1週間と少しが経ちました。




結果は


57kg



55.7kg





-1.3kg!





ということではあるのですが。





実は現状、既に挫折しかかっています。笑
1週間前と比べると、確かに結果が出ているように
見えますが、ここ2・3日は55kg台で平行線。




まだまだ頑張りが足りないのかもです。




今日は朝のりくんを駅までお見送りしたあと、
家へ帰ってきて朝ごはん。

(レタス・キュウリ・カイワレ・パプリカのサラダ
納豆
玄米)



午前中はテレビを見たりしながら
ダラダラと過ごして



お昼ご飯。

チョコワ。



その後いつもより早い時間にジムへ行き、
有酸素運動60分。筋トレは無し。



ジム後、お風呂前におやつ


塩鶏。




お風呂の後に、

置き換えスリムアップスリム。




今日、実はブログに



「今ダイエット挫折しかかってて〜、
もうやめちゃおうかなーなんて思います!」



という記事を書こうと思ってたんです。



でも、やっぱり少しずつでも頑張りたい、
結果にコミットせず、私らしく精一杯
頑張っていきたいなって思い直しました。
(これがきっと、私の本音です。)



大切なのは、ゴールが遠くにあって
遠くにありすぎて見えなくても、少しずつ進むこと。
(現状、50kgなんて夢のまた夢ですね...。)



ゴールが自分にとって本当に価値のあるものなのかも
よく分からないけど、歩き続けること。
(というか50kgになって、別に何も
いいことなんてないんじゃないか?
モデルの仕事してるわけじゃないし
...でも、のりくんからもしかしたら
プロポーズされるかもしれないし!←)



そのために、無理はしないこと。
(明日は揚げ物食べちゃおうかな
なんて思います((((( 'ω')))))
ビバ☆ケンタッキー!!!/ぇ)



でも、歩き続けること。
(明日も有酸素運動、頑張るぞ!)





なのかな、と思いました。





少し短いですが、今日はこのへんで。
全てのダイエッターに敬意を!




ここまで読んでくださり、
ありがとうございました\(^o^)/

盛り沢山な1日\(^o^)/


光を見るとくしゃみが出ます。
こんにちは、きみのねこ。です。
(今日は少し早めの更新です\(^o^)/)





昨日の夜「明日はちゃんと規則正しく起きるぞ!」
と決意したこともあって、


今日は朝、7:00にばっちり起床(*`・ω・´)


(最近は8:30くらいに起きるのが
通常営業になっていました...(・∀・;))





洗濯機を回しつつ、朝ごはん。



(レタス、サラダ菜、トマト、アボカドのサラダ
キウイ
玄米フレーク)





朝ごはんを食べながら、


「今日はなんだかお出かけの気分である!」


と思い立った私は、どこへ行こうかと考えた結果、
かつてから気になっていた
代々木八幡宮へお参りすることに。


(今年1月から御朱印集めに
勤しんでおります(*n´ω`n*))





洗濯物を干して、身支度を整えて、
いざ出発\(^o^)/





しばらく電車に揺られて...



やって来ました代々木公園駅!




そこから地上へ出て...。


あれ、?
少し方向間違えた!


こっちか?うむ。と少し迷いそうになりながら
代々木八幡宮へ歩きました。


(以下、遠回りする過程で見つけた
ほっこりする光景。(^ω^))

綺麗なお花さん。


なんだか癒される歩道橋。




そして、目的地、
代々木八幡宮へ到着\(^o^)/着いたぞー!


すぐ前は車の大通り!
にも関わらずなんという趣!(*n´ω`n*)



境内の中はとても気持ちが良かったです。



(本殿へ向かう途中、
なんだか昔のおうち模型が。)



そして本殿へ\(^o^)/


お参りを済ませた後は



御朱印を書いて頂いている間
のんびりタイム。



代々木八幡宮の御朱印、ゲットです\(^o^)/


(かっこいい!!!)




そこでさらに、



そうだ!せっかくだし、明治神宮にも
行っちゃおうかな!


なんて思い立ち、そこから代々木公園を
お散歩して原宿方面へ。


(可愛い踏切!)



代々木公園\(^o^)/


気持ちのいい公園内(*´ω`*)


自分の背丈よりもうんと高い植物に囲まれると
ものすごく癒されます。



園内入口付近のバラがとても綺麗でした(*n´ω`n*)


(ホワイトクリスマス!だったような!/おい)





代々木公園を抜けて...


明治神宮へ到着\(^o^)/


境内には外国から来た方々が沢山!



お参りを済ませた後は...


おねがいごとをものすごく沢山書きました。笑


(何円でもいいよ!と言われると迷ってしまい、
結局500円という自分のせこさ。/白目)



そして明治神宮の御朱印ゲットです\(^o^)/


(なんだかスタイリッシュでおしゃれ!)






明治神宮のお参りが終わったところで、
なんだかお腹がすいてきて
駅周辺でお店を探すことに。



さてさて何を食べようか。



お肉...は昨日食べたし、
和食でもないし、洋食がいいかな...、でも
パスタはピンとこないし...む?



原宿の裏通りを歩いていると、
何やら美味しそうなメキシコ料理屋さんを発見!
たまにはこういうのもいいかな、と
入ってみることに!(*`・ω・´)



ということで、ラスドスカラスさんで
ランチを頂きました\(^o^)/


ウェルカムドリンクの
パイン&キウイのジュース

店内はこんな感じ!
定員さんがみんなとてもハキハキしていて
凄く元気をもらました(*n´ω`n*)


私が選んだのは
「本日のメキシカン料理」


酸味の効いた少しクセのあるスープ
美味しかったです\(^o^)/
ドリンクはアイスミルクティ!


(ガムシロがこういう入れ物で貰える
お店大好きです。かけ放題!)


(ダイエットどこいった!)


サラダさん!結構なボリュームです!


来ましたメインディッシュ!
鶏肉のメキシコ風ハンバーグです!
中にハラペーニョが入っていて、なんともメキシコ風!


トルティーヤ、お店のロゴが可愛い(*n´ω`n*)


ハンバーグとお野菜を
ヨーグルトソースで巻き巻き☆




とっても美味しかったです\(^o^)/
そしてこのボリュームで1200円!
お得です!(*`・ω・´)




原宿で何を食べようか迷った時、
是非是非、利用してみてください(*n´ω`n*)





お腹もいっぱいになったところで、
うーん、なにか帰る気分じゃないなぁ...、
もう少し原宿にいたいなぁ...、
なんて思っていたところで、




猫カフェ(モカ)を発見し、即入店\(^o^)/
(ハリネズミカフェもあったのですが、
猫ちゃんが見たい気分でした笑)


店内がとてもおしゃれです(*n´ω`n*)


かわいいいいいいい!!!


ふぎぃぃぃぃぃ♡


猫ちゃんのおやつ(別料金)を買うと
猫ちゃんたちが全力で取りに来ます!
これは他の方がおやつをあげている時の様子。


私もトライしました!(*`・ω・´)
ものすごい勢いで猫ちゃんたちが
おやつを取りに来て、猫パンチに超絶癒されました。
(その時の写真は撮っていなかった/不覚)


一番のお気に入り。


(エキゾチックショートヘアちゃん)


(まるで最終電車でうたた寝する
サラリーマンのような姿がなんとも。)



モフモフ成功!!!


(違う猫さんですが!涙)



猫さま方にすっかり癒された私は帰宅。





今日はたくさん歩いたので、
ジムはお休みしておうちで資格の勉強しようかな
と思います。


(昨日自信の付け方、について考えて
ブログに書いたところで
「そういえば自分に自信つけたいって思って
始めた勉強全然やってない!」と
ユーキャンで申し込んだにも関わらず
勉強を怠っている資格を思い出したのです。)


(試験日までそんなに日数がないことがわかり
途端に慌てだしました。(>ω∂`))





やっぱりお外に出てよかった!


とっても充実した時間を過ごせました*


さて、資格の勉強頑張るぞ!







皆さんの今日1日が素敵であることを願って!



ここまで読んでくださり、
ありがとうございました\(^o^)/