まいにちたのしく!

社会人になって、2年と半年。*

あれ、なんだかいつからか、
私、なんとなーく過ごしてないかな?

季節を感じたり、
友達とおいしいものたべたり、
ゆったり長風呂したり、
ふかふかおふとんでねむったり、
大好きなのりくん(彼氏)と
手をつないで出かけたり、
幸せなことは沢山ある!
でも、でも、...

なんとなーく、過ごしてないかな?

もっと、自分自身、
成長できることはないかな?
人の役に立てることはないかな?

子どもみたいなまっさらな目で
幸せをもっと、味わっていけないかな?
見落としてきた何かを
もう1回見つけたりできないかな?

人生って、あっという間。
それでもたのしく生きるって、
むずかしい時がある。
限られた時間をただ、
たのしく過ごしていきたい。

何かが変わるかもしれない、
何も変わらないかもしれない、
2016年11月から一人暮らしを決意した私が
ただ、「まいにちたのしく!」を
モットーに、いろんなこと(主に日記)を
のんびり書いていきます*

よろしくお願いしますっ

人を感動させるもの、感動すること。


お風呂でのホラーゲーム実況鑑賞がやめられない
どうも、こんばんは。
きみのねこ。と申します。


(好きなのは弟者さんとポッキーさんです!)




今日も暑かったですねーーー!


皆様体調は崩されておりませんでしょうか?


(私はぴんぴんしております!)






今日は朝ご飯を食べたあと、


(レタス・カイワレ・トマト・豆腐のサラダ
チョコフレーク)


(豆腐盛りすぎですな。)



(ダイエット中にも関わらずのチョコフレーク。
食事制限の甘さが目立ちますね)





家で今まで書いた執筆原稿を音読しながら
校正作業を少し行い、
友人との約束へ出発しました!*





今日は私が以前行って、
とても居心地のよかったカフェを
友人に紹介するべく、池袋へ\(^o^)/



池袋南口から\(^o^)/





案内するのを張り切りすぎて
遅刻魔の私にしては珍しく、
約束の20分前に到着しました。!


(やはり早めに出ておいてよかった!)


(今後も約束には遅れないよう気をつけます!)





数十分遅れて友人が到着したあと、
約束の12時より少し早めに
目的地へ(*n´ω`n*)





少し歩いて...





到着です\(^o^)/


カフェ:zozoiさん!





池袋の知る人ぞ知る人気店です*
まるでオシャレな
お花屋さんのような外観です!




中には可愛い瓶が並べられていたり、
絵本がたくさん並んでいたり、
可愛い小花がテーブルごとに飾られていたり。


(ナチュラルテイストがお好きな方は
きっとお店に入った瞬間その可愛さに
クラリとしてしまうはず!///)




その他、カフェだけでなく、
手作りの可愛いアクセサリーなどの
ハンドメイド商品も販売していました*





早速友人とランチメニューから
キッシュプレートを注文。



左上が
(おそらく自家製の)ピクルスの乗ったサラダで、
右下がキッシュ、左下がバケットです*




絶妙に甘酸っぱく付けられたピクルスが
とーっても美味しかったです!
ピクルスがある意味ドレッシングの役割をしていて、
下のレタスともうすぐにぺろり。


バケットはカリカリに焼いてあって、
さっと塗られたオリーブオイルが
とてもいい香りでした!


キッシュは一口食べた瞬間に悶えました。
「美味しすぎる。これはワンホール行ける。」
と友人に訴えました。爆
ふわふわとした食感に、
ほうれん草やシメジ等の食材が
ゴロゴロと入っています。
添えてあるハーブと一緒に食べたり、
マッシュルームと食べたり。
上に乗っているミニトマトは
ものすごーく甘くて美味しかったです。




友人に「食べるの早!!!」




と言われるくらいのがっつきぶりで
ぺろりと食べてしまいました笑





もちろんデザートも注文!
私が前回zozoiさんに来たのはカフェタイムでした。
ぷらっと1人で入った時に食べたケーキが
美味しくて美味しくて。



今回注文したケーキは

柚子とくるみのおからケーキです!*




ケーキは見た目とは裏腹にぎっしりと
しっかりとしたスポンジで、
中に柚子とくるみが入っています。
上には柚子のマーマレード。!




回し飾られているカラメルソースは
ちょっぴりビターで、
それが柚子の香りととっても合うんです。




zozoiさんはとにかく、
内装にしろ、お料理にしろ
センスがピカイチです!!!



お店の中にはたくさんの本が並べてあって
自由に読んだりすることが
できるようになっています。



本棚には沢山のジャンルの本がありましたが、
その中でも目に止まったのは
世界の食べ物に関わる可愛い本たち。
きっと、
zozoiさんは色々な味に出会っているからこそ、
キッシュプレートや、
柚子とくるみのおからケーキのような
斬新かつ発明のような、革命のような
最高の料理を提供できるんじゃないかなと
思いました。



また、改めて、映画や音楽や劇と同じように
料理でも人は感動するんだな...と
強く強く実感しました。


(そういえば先日、のりくんが
ものすごーく素敵なデートに連れていってくれて
そこで食べたコース料理にも
すごくすごくすごく感動しました。)


(人の心のこもった料理、
やっぱりものすごーく感動しますよね)


(その時の思い出はまたそのうち
ブログに書けたらと思います*)




その後、友人とカラオケへ


(友人が歌っている間
猫さま動画に癒される)



(カフェプレートとケーキを平らげたあと
ポテトと唐揚げも平らげる)



(次世代的なドリンクバーの機械に
ものすごく感動する。)





そんなこんなで結局5時間も友人と歌い続け、
解散になりました\(^o^)/





その後1度帰宅した後、
ジムで筋トレと有酸素運動30分。


今日はバイクにチャレンジしました!





今日は相変わらずダイエットしてる人間とは
思えない食事メニューだったのと、
ジムで少しヘトヘトになってしまったので
夕食はサラダとメカブのみにしました。



(やっぱりダイエット云々の前に
お野菜食べると元気が出る気がします!)















カフェ開業、憧れます。
ひっそりとカフェ開業のノウハウが学べる
専門学校の資料請求をしちゃったりしてます。
私にはまだ、自分はこれが出来る!という
強いものが何一つありません。
それが悔しくて恥ずかしくて、
結構悩んだら止まらない時があります。
人を感動させることなんて、
私には難しいな。かっこ悪いな。なんて。



でも、やっぱり人を感動させるものって
料理だけじゃなくて、
音楽も、映画も、小説も、
普段使ってる洗剤とか、
住んでるお家だって、家電だって、
深夜のコンビニのサービスだって。
どんなものにだって実は感動させる力がある。



裏を返せば、きっと、人は
どんなものにだって感動できることができる。
見るもの見るものに「感動する心」をその都度、
再発見していく力がある。
...んじゃないかななんて思います。




「感動する心」を種に
人はまた、人を感動させていける。



どんな仕事だって、
人を感動させることが出来るはず。
どんな人間にだって
人を感動させることが出来るはず。




もし私と同じように考えている人が
いらっしゃるならば、
まずは「感動する心」を大切にするところから
一緒に始めてみませんか?


きっと、
いつか人を感動させることのできる人に
なれるかもしれない。


私はそう信じてます。爆






そして人の心に溜まった
感動の気持ちはきっと...





























人間としての重さになっていくんですねっ☆


(やはり体重増えたー!!!)





ここまで読んでくださり、
ありがとうございました\(^o^)/