まいにちたのしく!

社会人になって、2年と半年。*

あれ、なんだかいつからか、
私、なんとなーく過ごしてないかな?

季節を感じたり、
友達とおいしいものたべたり、
ゆったり長風呂したり、
ふかふかおふとんでねむったり、
大好きなのりくん(彼氏)と
手をつないで出かけたり、
幸せなことは沢山ある!
でも、でも、...

なんとなーく、過ごしてないかな?

もっと、自分自身、
成長できることはないかな?
人の役に立てることはないかな?

子どもみたいなまっさらな目で
幸せをもっと、味わっていけないかな?
見落としてきた何かを
もう1回見つけたりできないかな?

人生って、あっという間。
それでもたのしく生きるって、
むずかしい時がある。
限られた時間をただ、
たのしく過ごしていきたい。

何かが変わるかもしれない、
何も変わらないかもしれない、
2016年11月から一人暮らしを決意した私が
ただ、「まいにちたのしく!」を
モットーに、いろんなこと(主に日記)を
のんびり書いていきます*

よろしくお願いしますっ

盛り沢山な1日\(^o^)/


光を見るとくしゃみが出ます。
こんにちは、きみのねこ。です。
(今日は少し早めの更新です\(^o^)/)





昨日の夜「明日はちゃんと規則正しく起きるぞ!」
と決意したこともあって、


今日は朝、7:00にばっちり起床(*`・ω・´)


(最近は8:30くらいに起きるのが
通常営業になっていました...(・∀・;))





洗濯機を回しつつ、朝ごはん。



(レタス、サラダ菜、トマト、アボカドのサラダ
キウイ
玄米フレーク)





朝ごはんを食べながら、


「今日はなんだかお出かけの気分である!」


と思い立った私は、どこへ行こうかと考えた結果、
かつてから気になっていた
代々木八幡宮へお参りすることに。


(今年1月から御朱印集めに
勤しんでおります(*n´ω`n*))





洗濯物を干して、身支度を整えて、
いざ出発\(^o^)/





しばらく電車に揺られて...



やって来ました代々木公園駅!




そこから地上へ出て...。


あれ、?
少し方向間違えた!


こっちか?うむ。と少し迷いそうになりながら
代々木八幡宮へ歩きました。


(以下、遠回りする過程で見つけた
ほっこりする光景。(^ω^))

綺麗なお花さん。


なんだか癒される歩道橋。




そして、目的地、
代々木八幡宮へ到着\(^o^)/着いたぞー!


すぐ前は車の大通り!
にも関わらずなんという趣!(*n´ω`n*)



境内の中はとても気持ちが良かったです。



(本殿へ向かう途中、
なんだか昔のおうち模型が。)



そして本殿へ\(^o^)/


お参りを済ませた後は



御朱印を書いて頂いている間
のんびりタイム。



代々木八幡宮の御朱印、ゲットです\(^o^)/


(かっこいい!!!)




そこでさらに、



そうだ!せっかくだし、明治神宮にも
行っちゃおうかな!


なんて思い立ち、そこから代々木公園を
お散歩して原宿方面へ。


(可愛い踏切!)



代々木公園\(^o^)/


気持ちのいい公園内(*´ω`*)


自分の背丈よりもうんと高い植物に囲まれると
ものすごく癒されます。



園内入口付近のバラがとても綺麗でした(*n´ω`n*)


(ホワイトクリスマス!だったような!/おい)





代々木公園を抜けて...


明治神宮へ到着\(^o^)/


境内には外国から来た方々が沢山!



お参りを済ませた後は...


おねがいごとをものすごく沢山書きました。笑


(何円でもいいよ!と言われると迷ってしまい、
結局500円という自分のせこさ。/白目)



そして明治神宮の御朱印ゲットです\(^o^)/


(なんだかスタイリッシュでおしゃれ!)






明治神宮のお参りが終わったところで、
なんだかお腹がすいてきて
駅周辺でお店を探すことに。



さてさて何を食べようか。



お肉...は昨日食べたし、
和食でもないし、洋食がいいかな...、でも
パスタはピンとこないし...む?



原宿の裏通りを歩いていると、
何やら美味しそうなメキシコ料理屋さんを発見!
たまにはこういうのもいいかな、と
入ってみることに!(*`・ω・´)



ということで、ラスドスカラスさんで
ランチを頂きました\(^o^)/


ウェルカムドリンクの
パイン&キウイのジュース

店内はこんな感じ!
定員さんがみんなとてもハキハキしていて
凄く元気をもらました(*n´ω`n*)


私が選んだのは
「本日のメキシカン料理」


酸味の効いた少しクセのあるスープ
美味しかったです\(^o^)/
ドリンクはアイスミルクティ!


(ガムシロがこういう入れ物で貰える
お店大好きです。かけ放題!)


(ダイエットどこいった!)


サラダさん!結構なボリュームです!


来ましたメインディッシュ!
鶏肉のメキシコ風ハンバーグです!
中にハラペーニョが入っていて、なんともメキシコ風!


トルティーヤ、お店のロゴが可愛い(*n´ω`n*)


ハンバーグとお野菜を
ヨーグルトソースで巻き巻き☆




とっても美味しかったです\(^o^)/
そしてこのボリュームで1200円!
お得です!(*`・ω・´)




原宿で何を食べようか迷った時、
是非是非、利用してみてください(*n´ω`n*)





お腹もいっぱいになったところで、
うーん、なにか帰る気分じゃないなぁ...、
もう少し原宿にいたいなぁ...、
なんて思っていたところで、




猫カフェ(モカ)を発見し、即入店\(^o^)/
(ハリネズミカフェもあったのですが、
猫ちゃんが見たい気分でした笑)


店内がとてもおしゃれです(*n´ω`n*)


かわいいいいいいい!!!


ふぎぃぃぃぃぃ♡


猫ちゃんのおやつ(別料金)を買うと
猫ちゃんたちが全力で取りに来ます!
これは他の方がおやつをあげている時の様子。


私もトライしました!(*`・ω・´)
ものすごい勢いで猫ちゃんたちが
おやつを取りに来て、猫パンチに超絶癒されました。
(その時の写真は撮っていなかった/不覚)


一番のお気に入り。


(エキゾチックショートヘアちゃん)


(まるで最終電車でうたた寝する
サラリーマンのような姿がなんとも。)



モフモフ成功!!!


(違う猫さんですが!涙)



猫さま方にすっかり癒された私は帰宅。





今日はたくさん歩いたので、
ジムはお休みしておうちで資格の勉強しようかな
と思います。


(昨日自信の付け方、について考えて
ブログに書いたところで
「そういえば自分に自信つけたいって思って
始めた勉強全然やってない!」と
ユーキャンで申し込んだにも関わらず
勉強を怠っている資格を思い出したのです。)


(試験日までそんなに日数がないことがわかり
途端に慌てだしました。(>ω∂`))





やっぱりお外に出てよかった!


とっても充実した時間を過ごせました*


さて、資格の勉強頑張るぞ!







皆さんの今日1日が素敵であることを願って!



ここまで読んでくださり、
ありがとうございました\(^o^)/